--------



2015-06-01

ブログのお引越しです。

今後、アメブロの方へお引越しすることになりました。
こちらではお世話になりました。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

菫青石+ ~iolite plus~
http://ameblo.jp/iolite-plus/


2015-05-31

常備調味料

本日のお昼ご飯は珍しく家にあるもので
楽して作ろうとレシピを参考にしました。
※本日の調理担当は私。旦那ではない。

ツナと玉ねぎの和風スパ~
驚異のパスタ率(笑)
それは乾麺が大量に常備されているから。

パスタを茹でている間に味付け準備。

レシピ片手にツナの水気をきって醤油と出汁をあわせて~
隠し味にわさびとマヨネーズ........

あっ我が家にマヨネーズ常備されてないわ(;´Д`)
マヨネーズ苦手。

ってことはこのレシピ使えないっ!

急きょ、お酢と砂糖で味を修整するか......
あっらっきょう酢発見!
これならすでにお酢に砂糖入ってるから代用可能。

最後に味付け海苔をパラリ。

201505312128077bd.jpg

なんとか形になりました~
暑いとき向けのサッパリ味。

レシピ参考にするなら一般家庭の調味料を
揃えるべきと学びました。

マヨネーズ......一番小さいの買ってこよう。



theme : 作ってみた
genre : グルメ

2015-05-30

まねきねこ?

日本全国あちこち揺れましたね。
特に関東方面の方々、大丈夫だったでしょうか。
津波の心配はないようなのでなによりですが。

この機会に非常用の準備の確認等されたほうがいいかもですね。


さて、ガチャポンでこんなものを見つけたので
猫好きとしてはまわすしかないでしょーということで
ひとまわししてきました。

『まねきねこ大全』

リアルな猫に招いてもらいましょーっていうのがコンセプト。

20150530212050d92.jpg

ネ、、、ネコ???
これはまた大型なネコちゃんに当たったものです^_^;

20150530212114db3.jpg

で、ひっくりかえすと肉球発見!!
これはカワイイ(´ω`*)

theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

2015-05-29

食休み中

晩御飯の後、炊飯器にちょっとだけ残った
ご飯粒を食べるのが日課のライ。

これをもらうまで眠れない!!

で、もらえた後はこんな感じ。

20150529202545ba7.jpg

爆睡です(^-^)

お口が開いてますよ~

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2015-05-28

アニマルコミュニケーションを通して知る。

5月モニター募集のご参加をいただきまして
皆さまありがとうございます。

毎回、動物さんと繋がる度に愛の大きさに心打たれます。

○○してくれたから好き、など条件付きの愛ではなく、
文字通りの『無条件の愛』。

動物さんも人と同じように個性があります。
愛の表現もそれぞれ。

体ごとぶつかって表現するコもいるし、
そっと傍に寄り添うコ、クールに接するコもいます。
どんな表現でも根本の愛は強い。

これからももっと繋がって学んでいきます。
私自身の愛を育てていきたいな。
そして、動物さんと飼い主さんとの
架け橋になれるようお手伝いしていきたい!

大きな愛に接する度に決意は強まるのです。

theme : 心のつぶやき
genre : 心と身体

プロフィール

ののお

Author:ののお
猫とスピリチュアルと
宝石と食べ物で出来てます♪

アニマルコミュニケーター講座を終了しました。
只今、学びの真っ最中!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
